Frequently asked questionsよくあるご質問
- ホーム
- よくあるご質問
ご宿泊について
- Q1室で4名以上での宿泊はできるの?
- A
4名様でのご宿泊の場合は、2部屋をお隣同士、または「ファミリークワッド」、「和洋室」のご用意となりますので、ご予約時にお申し付けください。
- Q車椅子用の部屋はあるの?
- A
はい。
アクセッシブルツインルーム(車椅子利用者向け)を2部屋ご用意しております。
いづれもスタンダードツインのお部屋となります。ご要望の際はお早めにお申し付けください。
アクセッシブルツインルーム
- Qキャンセルの連絡はいつまで?また、キャンセル料はいくらかかるの?
- A
キャンセルの連絡はご予約の前日6:00p.m.までにお願いします。それ以降は当ホテルの宿泊約款に基づき、
宿泊料金から下記の通りに違約金を申し受けます。
【前日の6:00p.m.以降】
100%
【当日】
100%
【不泊】
100%
- Q支払いに使用できるクレジットカードの種類は?
- A
AMEX、JCB、DINERS、VISA、MASTER、銀聯(ぎんれん)がお使いいただけます。
- Q地下駐車場(B2F~B4F)の料金は?
- A
ご宿泊滞在期間中は1泊(入庫から24時間)につき¥2,500(税金込)でご利用いただけます。(車高 2.1m以下)
※ご宿泊のお客様に限り、1:00a.m.~6:00a.m.に出入庫をご希望の場合は、1Fフロントまでお申し付けください。
※2023.8.15(火)受注分より、1泊あたり¥2,500(入庫から24時間)に改定いたしました。
- Q「ANA株主優待券」は利用できるの?
- A
はい。ご予約時にお申し出のうえ、チェックイン時にご提示ください。
ただし、宿泊プランとの併用はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
- Qチェックイン前、チェックイン後に荷物を預けられるの?
- A
ご希望の場合は、1Fベルデスクにお申し付けください。
- Q宿泊日前に荷物を預けることはできるの?
- A
お荷物を事前にお送りいただく場合は、下記の住所宛てにお願いいたします。
〒460-0023 名古屋市中区金山町一丁目1番1号
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 フロント気付
※ご宿泊日・ご宿泊者名を記載の上、ご送付ください。
Tel. 052-683-4111(代)
- Q客室でインターネット接続できるの?
- A
はい。全客室にて高速インターネット接続が可能です。(無料)
客室内にて、Wi-Fi(無線LAN)接続可。(無料)(※ご利用には、パスワードが必要です ※無線LAN規格は、IEEE802.11b/g/nに対応しております)
インターネット接続利用のご案内
レストランについて
- Qレストランをインターネット予約したが、ホテルからのメールが届かないけれど?
- A
携帯電話やフリーメール(Yahooメール・Hotmail・Gmailなど)のアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定などにより、内容確認の自動返信メールやホテルからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、届かないケースがございます。
ホテルより内容確認の自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかをご確認ください。
- Q個室があるレストランは?
- A
下記のレストランにて個室をご用意しております。お祝いの会、同窓会、歓送迎会などにご利用ください。
【30Fスカイレストラン&バー スターゲイト】
2室: 2~12名様(椅子席)
【29F中国料理 花梨】
7室: 2~60名様(椅子席)
【3F京料理 たん熊 北店】
座敷5室: 4~30名様、テーブル個室【団体様用】2室: 10~24名様(椅子席)
【2Fカジュアルダイニング ガーデンコート】
2室: 30~50名様
- Qレストラン・バーのご利用金額に応じ、ホテル地下駐車場(B2F~B4F/車高2.1m以下)の2時間/1台分の無料駐車券をお渡しいたします。ご清算の際、必要となりますので駐車券をお持ちください。
- A
レストラン・バーのご利用金額に応じ、ホテル地下駐車場(B2F~B4F/車高2.1m以下)の2時間/1台分の無料駐車券をお渡しいたします。
ご清算の際、必要となりますので駐車券をお持ちください。
【30Fスカイレストラン&バー スターゲイト】
【29F中国料理 花梨】
【2Fカジュアルダイニング ガーデンコート】
【1Fロビーラウンジ】
ご飲食代金が、¥5,000以上 … 最大2時間/1台分サービス
【29Fすし 乾山】
ご飲食代金が、1名様につき¥5,000以上 … 2時間/1台分サービス
【3F京料理 たん熊 北店】
ご飲食代金が、¥6,000以上 … 最大2時間/1台分サービス
- Q利用の際には予約が必要?
- A
予め予約が必要なレストランはございません。
満席により入店いただけない場合がございますので、予めご予約いただくことをおすすめいたします。
(※特に土・日・祝日・休前日は混雑が予想されます。)
ご予約の際は、接待や結納などご利用目的もお伝えください。
- Qホテルで使えるお食事券はあるの?
- A
館内すべてのレストラン・バーでお使いいただけるお食事券をご用意しております。
ホテルギフト券各種
- Qレストランで「ANAデジタルクーポン」は利用できますか?
- A
館内のレストラン・バーでお使いいただけます。
ただし、お釣りが出ませんので不足分につきましては現金、もしくはクレジットカードにてお支払いください。
また、各種割引との併用はいたしかねますので、予めご了承ください。
- Q支払いに使用できるクレジットカードの種類は?
- A
AMEX、JCB、DINERS、VISA、MASTER、銀聯(ぎんれん)がお使いいただけます。
- Q支払いに使用できる電子マネーの種類は?
- A
【30Fスカイレストラン&バー スターゲイト】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・×
【29F中国料理 花梨】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・×
【29Fすし 乾山】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・×
【3F京料理 たん熊 北店】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・×
【2Fカジュアルダイニング ガーデンコート】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・○
【1Fロビーラウンジ】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・○
【1Fペストリーコーナー】
■PayPay・・・○
■manaca(交通系IC)・・・○
- Q「ANA株主優待券」は使えますか?
- A
はい。お使いいただけます。ご精算の際にご提出ください。
(※29Fすし 乾山を除く)なお、メンバーシップ“クラッシィ”を含むすべての割引との併用はいたしかねますので、ご了承ください。
ホテルギフト券各種
- Qキャンセルの連絡はいつまで?また、キャンセル料はいくらかかるの?
- A
キャンセルの連絡はご予約の2日前までにお願いします。それ以降は当ホテルのレストランキャンセルポリシーに基づき、ご予約内容から下記の通りに違約金を申し受けます。
前日・・・50%
当日・・・100%
※一部対象外商品がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。
ホテルについてIHGワンリワーズについて
- QIHGワンリワーズとは何ですか?
- A
インターコンチネンタルホテルズグループのホテルロイヤリティープログラム。
「IHGワンリワーズ」にご入会(無料)いただくと、世界各地にある4,700以上のIHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)グループホテルにて、会員だけの特別なサービスや特典がご利用いただけます。
※IHGワンリワーズポイントの積算には、「IHGワンリワーズ」へのご入会が必要となります。
IHGワンリワーズのご案内
- QANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋での宿泊特典は?
- A
ご宿泊のお支払時、お部屋付けにしたご飲食料金などを含めて、1米ドルにつき10ポイントを獲得いただけます。(マイル加算をご希望の場合は事前の申請・登録が必要となります)
また、インターネットが無料、2:00p.m.までのレイトチェックアウトが無料となります。
※その他、会員レベルに応じた特典をお楽しみいただけます。
※レイトチェックアウトは、事前にお申し付けください。ただし、当日の状況によりお受けできない場合がございます。
※ただし、トラベルエージェント(楽天トラベル、じゃらんなど)経由のご予約・一部の割引料金・一部の宿泊プランはポイント対象外となります。
- Qポイントの獲得方法は?
- A
IHGワンリワーズにご入会の上、チェックイン時に会員カードをご提示ください。
- Qポイントではなく、マイレージを加算したいのですが。
- A
ご宿泊前にIHGワンリワーズにて事前の申請・登録が必要となります。
- Qレストランの利用でポイントがたまりますか?
- A
ご利用¥100で1ポイント貯まります。(ルームサービスを除く)
グルメでポイントを獲得するには、お会計時にIHG One Rewardsカードまたは会員番号(アプリの画面)をご提示ください。
なお、お支払いの際にお申し出のない場合、事後申請は承りかねますのであらかじめご注意ください。
グルメポイントのご案内
ANAカード・ANAマイレージクラブ会員の特典について
- QANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋での宿泊特典は?
- A
ANAカード・ANAマイレージクラブ(AMC)会員の方は、ベストフレキシブルレートから5%OFFでご利用いただけます。また、1米ドルにつき3マイルのANAマイレージが貯まります。
※ただし、トラベルエージェント(楽天トラベル、じゃらんなど)経由のご予約・一部の割引料金・一部の宿泊プランはマイル対象外となります。
※ANAマイレージの積算には、「IHGワンリワーズ」へご入会していただき、ANAマイレージを積算対象として選択することが必要となります。
IHGワンリワーズのご案内
- QANAマイレージを貯めて、ホテルで使える「ANAデジタルクーポン」と交換出来ますか?
- A
貯まったマイルを「ANAデジタルクーポン」に交換いただけます。
10,000マイル(1,000円分×10枚)からANAデジタルクーポンに交換でき、最大50,000マイル(1,000円分×50枚)まで一度にお申し込みが可能です。
この「ANAデジタルクーポン」は、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のご宿泊・全レストラン・バーでご利用いただけます。
ANAデジタルクーポンについて
- Q宿泊プランにカード会員特典はつきますか?
- A
ご宿泊プランは特別価格にてお部屋を提供させていただいておりますので、重ねての割引はいたしかねます。
- QANAスーパーフライヤーズカードの特典は?
- A
会員割引料金(ベストフレキシブルレートから10%OFF)にてご宿泊の場合のみ、下記特典をご利用いただけます。
・ご朝食/ウェルカムドリンク(会員ご本人様のみ)
・館内レストラン・バーでご利用料金が5%OFF
- QANAワイドカードの特典は?
- A
会員割引料金(ベストフレキシブルレートから5%OFF)にてご宿泊の場合のみ、下記特典をご利用いただけます。
・ご朝食/ウェルカムドリンク(会員ご本人様のみ)
- Qレストラン・バー利用でも、ANAマイレージはもらえるの?
- A
ANAカードでお支払い、またはANAマイレージクラブカードをご提示いただくと、¥100(税込)毎に1マイル加算されます。
なお、お支払いの際にお申し出のない場合、事後申請は承りかねますのでご注意ください。
ANAデジタルクーポンについて
- Q「ANAデジタルクーポン」はどこで使えるの?
- A
ご宿泊、館内レストラン・バーにてご利用いただけます。
ANAデジタルクーポンについて
- Q「ANAデジタルクーポン」でおつりはもらえるの?
- A
「ANAデジタルクーポン」でつり銭はお出しできませんのでご了承ください。
不足分につきましては、現金または クレジットカードにてお支払いください。
お子様連れについて
- Qベビーベッドはありますか?
- A
ベビーベッドは無料でご用意いたします。
ご希望のお客様は、ご予約時にお申し付けください。(※数に限りがございます。)
※スタンダードダブルの客室には、設置不可。
- Qエキストラベッドの必要のない小さい子供がいる場合の宿泊料金は?
- A
小さいお子様と添い寝される場合は、お子様に宿泊料金はかかりません。
お子様のベッド転落を防ぐベッドガードのご用意(無料)もございます。
ご希望のお客様は、ご予約時にお申し付けください。(※数に限りがございます。)
- Q子供用の歯ブラシやスリッパはありますか?
- A
はい。それぞれご用意しておりますので、ご予約時にお申しつけください。
また、数に限りがございますが、子供用浴衣・便座・踏み台もご用意しておりますので、ご希望の場合は、ご予約時にお申し付けください。
- Qレストランに子供用の椅子(ベビーチェア)はありますか?
- A
ご希望のお客様にはご用意いたしますので、お気軽にお申し付けください。
ただし、数に限りがございますのでご了承ください。
- Qレストランに子供用のメニューはありますか?
- A
下記のレストランにてお子様メニューをご用意しております。
(記載料金は税金・サービス料込)
【30Fスカイレストラン&バー スターゲイト】
ランチ: ¥2,500・¥4,000
ディナー:¥3,500・¥5,500
【29F中国料理 花梨】
セット¥2,500、単品¥500~
【3F京料理 たん熊 北店】
ランチ/ディナー ¥2,700
- Q赤ちゃんのオムツを替える場所はありますか?
- A
身体障害者用のトイレにオムツを替えれるベビーシートを ご用意しております。
身体障害者用トイレはB1F、2F、4~7F、28Fにございます。
- Q授乳室はありますか?
- A
4Fの女性トイレ横に1室ご用意しておりますのでご利用ください。