2014年度新卒採用

総支配人より学生の皆様へ

 当ホテルは、1999年の開業より「全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋」 として営業してまいりましたが、2010年10月1日から「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」 として新しくスタートいたしました。
 世界最大の客室数を有する英国のホテルグループIHG(インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ) のひとつであるクラウンプラザとANAの共同ブランド化により、ANAブランドの継承、 世界最大のホテルチェーンを兼ね備えることになり、 予約アプローチや販売経路の拡大による集客力の強化と外国人比率の増加を見込んでおります。
 ANAクラウンプラザホテルでは、日本でのブランド構築にあたり、 多数の消費者調査を実施し、消費者のニーズをタイムリーに把握し、 サービスに反映させることを心掛け、お客様を大切にするホテルブランドであります。
 IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでは、日本全国でインターコンチネンタル6ホテル、ANAクラウンプラザホテル14ホテル、ホリデイ・イン1ホテル、全日空ホテル8ホテル、合計10,000室以上を展開し、日本国内で急速にネットワークを広げています。 (2013.4.1現在)
総支配人 岩瀬 正明
総支配人 岩瀬 正明
Small Luxury~スモールラグジュアリー~
 当ホテルは名古屋市内のシティホテルで見ても、客室数(246室)・宴会場の数でも決して規模の大きなホテルではありません。 それゆえ一人一人のお客様を大切に、宿泊・宴会・レストランの各スタッフが連携して極め細かいサービスを行うことができます。 これは大規模ホテルではできない、当ホテルの魅力でもあります。
お客様への“こころに響くおもてなし、一つ上の感動を与えるために…”スモールラグジュアリーに相応しい、 スタッフ一人一人が親しみやすいサービス、またエンターテイナーとして+αのサービス(付加価値)を提供し続けていくことで、 “グランコート”としてのブランドが確立されると信じています。
こういった学生を採用したい
自然に温かい笑顔が出せる人は魅力的だと思います。笑顔での接客はホテリエの基本であり、ホスピタリティへの第一歩と考えます。ホテルが好き、人とのふれあいや関わりに興味がある、他人より一つでも何か勝っているものがある、自分から積極的にコミュニケーションがとれる、自分を素直に“表現することができる”かが重要です。
Heart-Work
*常にお客様目線で
ホテルをご利用になるお客様はお子様からお年寄りまたは海外の方まで十人十色。すべての人に同じサービスを行なっても喜んでいただけません。
お客様から言われたことに対し、瞬時に相手の立場や目線となり、何を求めているかを先読みし、ニーズにあった料理・サービスを提供することで、お客様へ満足・感動を与えることができます。
Head-Work
*ニーズから一歩踏み込んだ“Wants(ウォンツ)”を追求
企業としては売上を伸ばし、収益を上げなければ存続が難しくなります。自分の価値観にとらわれず、 お客様が必要とするサービスを提供すること。そのためにはホテル全体の商品知識、技術を学んで身に付けることが重要です。
記念日に「宿泊」ならスイートルームの販売、「レストラン」なら高級ワインの販売、 「ブライダル」なら追加料金をお支払いいただいてもカラーコーディネートや装花の販売をするなどでお客様のニーズに合わせた商品を提案・販売し、ご満足いただくことで最終的には売上に結びつけることが求められます。
Foot-Work
現状の自分に満足せず、常に目標を掲げスキルアップを行なう。常にお客様が満足していただけることは何かを考えて日々の業務に取組むこと。失敗を恐れず前へ前へ進んでいくこと、また困難なことでも最後までやり遂げること。自分自身で“考えて、行動する”主体性を持つことが重要です。
明日のあなたが輝く舞台がここにはあります