Facebook

お仕事日記

ボランティアズ デイ

2017年04月24日

当ホテルでは、毎年2月に労働組合主催の「ボランティアズ デイ」という社内イベントが開催されます。
スタッフの家庭で不要なものを持ち寄ってバザーをしたり、シェフがこの日のためだけに特別ランチを提供したりするのですが、その収益はすべて慈善団体に寄付をすることになっています。

プリマステラも3年前からブースを設けてもらい、使わなくなったまたは、新品だけど使わない「ぬいぐるみ」や「文房具」、「コスメ」の回収をしています。
ぬいぐるみと文房具は、“国際社会支援推進会”に送り、途上国の人々・団体・施設の必要としている人の手元に届けていただき、コスメは自分たちで買い取り業者に持ち込み、換金してもらい、その収益をすべて“日本対がん協会のほほえみ基金(乳がん)”に寄付しています。

普段から“人の役にたちたい”と思っていても、なかなか何もできない自分にもどかしさを感じていますが(多くの人は同じではないでしょうか…)、プリマステラのこの活動を通して、この日ばかりは、少しでも誰かの役に立てたのではないかと思っています。

(※写真は、今年のボランティアズデイで集まったぬいぐるみや文房具の一部です)


TOPへ戻る

カテゴリー別新着記事