❤ちょぃ旅のレポ❤

わたくし事ですが・ ・ ・人生初の四国上陸!
今月初めごろに連休をちょうだいして
1拍2日旅してきました!!

父と娘ふたり旅。
電車好きならご存じのはず

『 青春18きっぷ 』!!!

地元稲沢駅から四国松山へ行ってきました。
ずぅーーーっと在来線鈍行列車の旅。
朝6時前の電車に乗ったのに、着いたのは夜6時。。。
半日を電車で過ごしてしまいました(..)m笑
岡山の駅弁も食べ、讃岐うどんを立ち食いし、車内では寝て
なんてのんびりぐーたらな旅 !!!

旅館では、ビールで乾杯!!
飲みながら食事を楽しみ、
酔い醒ましがてら道後温泉の町を散歩。
なぜかあの有名な『ポン・ジュース』を知らない父親は
ポン・ジュースをとっても嬉しそうに買ってました(笑)

2日目、松山城+福山城+岡山城を天守閣まで往復&写真を撮るのみ(:0;)

鈍行列車の旅は忙しいぃーーー!!!
なんたって乗り継ぎうまくいかないと終電までに帰れない(:0;)

帰りの瀬戸内海縦断は、島々を結ぶ『 しまなみ海道 』を走る連絡バスを乗りました!
初めての瀬戸内海は思った以上に島はいっぱい+*。。*゜
海がきれい*+。゜*
すごく穏やかな町が広がっていて景色を見てるだけでも癒される*+。**

バスの中では、今治で買った鯛の押し寿司を食べました(●^o^●)
青じそが挟まれていてとても美味しかったです☆

父と娘の電車旅…乗り継ぎやたくさんあって大変だったけど、
見るものが新しいものばかりでのんびり楽しかった。

次はまた、青春18きっぷでどこへ行こうかな(^^)

カテゴリー: ウェディングブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。