月別アーカイブ: 10月 2011

ペアクッキング

先日、当ホテルにてカルチャー教室の 『ペアクッキング』が開催されました。 ペアは友人同士、カップル、親子、夫婦など様々+*。*。゜+ 3:00pm~6:00pmのお時間で、2名様¥8,000(税サ込) な の に!!! 作るお料理は*+。高級感あふれるもの+*。+ 『魚介類のブイヤベース&シャリアピンステーキ』   始めにレシピを見ながら、シェフのレクチャーを拝見!! 必要な調理器具や材料はすべてホテルにてご用意、 材料はあらかじめ下処理済み(*^^)b   近い距離で直接質問ができ、 なかなか見ることのできない一流の技が間近で見れちゃう!! 講師は当ホテル副総料理長 早坂 敏夫 シェフのこの姿、どうですか!?かっこいいですよね❤    シェフの丁寧なレクチャーのもと出来上がった料理がこちら! シャリアピンステーキ&魚介類のブイヤベースです。 最後にはみなさんの一番のお楽しみ・・・試食です^m^ 試食には、ワンドリンク(アルコールOK)&ワンプレートデザート付   お料理のレシピを知ることができ、 デザートまでがついてくる! ホテルのシェフ直伝のお料理教室なんて、素敵ですよね! かなり内容も満足感の味わえる内容になっているので スタッフもオススメの教室❤ 次回は、11月27日(日)3:00pm~6:00pm 『甘鯛の鱗飾りクルジェットのリボンを添えて&             名古屋コーチン胸肉の低温調理』  また、当ホテルのシェフのよるケーキ教室も好評です♫ 友達とわいわい~ 夫婦仲良く~ 花嫁修業に~ ぜひご参加ください(>ω<)b         

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

家族の絆

先月28階クリスタルルームにて 武市・佐々木 御両家の披露宴が盛大に行われました 熱田神宮の御分霊が祀られてる神殿で 紋付、白無垢姿にての神前式 当ホテルの神殿は最大60名まで着席可能です 親族のみではなく、 たくさんのご友人にも見守られながらの挙式でした 披露宴は 参列者の方にも楽しんで頂けるようにと内容盛りだくさん!! 日本舞踊の披露や鏡開きといった和の演出 お色直はある方とサプライズ入場! ご新婦様の希望によりお父様と入場です!! 中座をお母様やお婆様とされたりと ご家族本当に仲が良く そして 家族の絆をとても感じたご披露宴でした キャンドルリレーは参列者の皆様にも参加していただいて とてもアットホームな雰囲気♪ 中でも注目を浴びた演出は桃まんじゅう❤ 桃まんじゅうの中には❤小さな桃饅❤ ~子孫繁栄を願って~ 拓也さん 香奈さん ❤末永くお幸せに❤ またお会いできます日を楽しみにしております 次回はぜひハネムーンのお写真も拝見させて下さいね♪

カテゴリー: ウェディングブログ | コメントは受け付けていません。

駅からの導線

皆さん、グランコート名古屋はどんなところにあるかご存知ですか?? かなり便利な場所なんですよ♪ 今回は、当ホテルを選んだきっかけでも多くの支持がある 『交通の便』のついて簡単にお伝えします^m^ JR、名鉄、地下鉄(名城線)がそろっている総合駅。 名古屋駅からも近く、中部国際空港セントレアからも名鉄で一本!! 遠方の方でもわかりやすいアクセスです。 金山総合駅を南口へ出ます。 出て右を見たら、高くそびえる建物が!! これが、ホテルグランコート名古屋です。 屋根に沿って歩いていけば、雨の日でも傘をさすことなく行けちゃいます♫ そして建物内に入って突き当りに入口が見えます。 皆さんわかりましたか?? 金山総合駅を南口に出てすぐ!! 初めて来館される方にもわかりやすいですよね(*^^)v

カテゴリー: ウェディングブログ, ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

色褪せないお二人の思い出を*+。゜*+

10月23日 加藤・柴田ご両家のご披露宴が行われました!! 前日の雨も止んで、晴れマークが5つは並ぶほど☀(笑) 挙式もご披露宴も多くの方に包まれて盛大に盛り上がり、 とてもあたたかいご披露宴でした!! そして、翌日24日後撮りが行われました。 お昼頃から夕方まで撮影ツアー♫ まずは、チャペルでお二人の仲よし写真。 前日の挙式よりは緊張のほぐれてきたところで~ 1Fのロビーへ ⇗ ⇗新郎、正久さんの撮影希望! リブランディング1周年記念として G.H.マムF1シャンパンフェア2011を開催中 そ こ で 期間限定で設置されているF1マシーンのとコラボです^m^❤ 最初は真面目な感じで撮りつつ照れていたお二人も・・・    ロビーを通られる多くのギャラリーから注目を浴びて テンションが上がった結果、こんなにはっちゃけたお写真が(>υ<)!!笑 ★一番最高の笑顔を撮ることに成功★ 気分も上々↑↑になってきたところで、30FへGO-!! シックなBarで大人な二人を演出*+*。+゜⋆ 乾杯 +*。⋆ カメラマンと美容室スタッフと館内を巡りながら モデル気分で撮影は順調に進みます! 前日にご披露宴を行った28Fで、ウェルカムベアとともに 一枚(^^)*。+*天気も良くってバックの眺望は最高でした! まだまだ撮影は続きます↗ 新婦、麻穂さんの希望で、5Fローズルームの絵画前にて✱ 絵画を眺める後姿*。。*+ 寄り添っている後姿に風情を感じます。 ウェディングドレスのラストショットは~ 当ホテルでは定番のらせん階段にて(*^^) 前半戦はこれで終了~ お色直し後、後半へ続く・ ・ ・   さて、 和装になったところで、 レストランのお座敷を借りて 『!!!THE 和!!!』 カメラマンが掘りごたつに入っての撮影。 「どこに入ってんの?」と突っ込まれながらもカメラマンは 素敵なお二人を撮るために必死なのです★ そして、これが本当の最後の最後!!! 神殿でテンションが上がったF1マシーンの時と同じように … 続きを読む

カテゴリー: ウェディングブログ, ウェディングプラン | コメントをどうぞ

ローズルームの❤春おすすめコーデ❤

今回は、5F『ローズルーム』をコーディネート!! 2012年4月からの新プラン『ピエール・エトワール』がベース。 この新プランの名前は、もう覚えていただけましたか?? 卓上のお花は、 花器もお花もピンクで、高さの異なる2つを並べて♫ 絵画の両サイドにタペストリーというカーテンのようなものを掛けて 豪華さUP ↑ ↑ ♪ 会場後方から撮ったらこんな感じv^m^v この会場の特徴であるモネの絵画に合わせた雰囲気。 入口頭上には春にピッタリな桜をモチーフにした Thank Youの✿ネームサイン✿ 参加していただいた皆さんに感謝の気持ちをこめて*。゜*+。 ピンクのかわいらしい感じが ❤春先を予定しているお二人にはおすすめ❤

カテゴリー: ウェディングブログ | コメントは受け付けていません。

◆みんなが選ぶ引出物◆

みんなが選ぶ引出物*+*。゜+ 気になりませんかぁ~ 今回はどぉーーーんと紹介します。 ♣記念品♣ 食器 & カタログギフト 食器は、ペアカップやグラス、お鍋など。 贈り分けをする際に、便利なのはカタログギフト。 価格が異なっていても、見栄えが同じで お二人も把握しやすいことがメリットです!! ♣名披露目♣ かつお節 & タオル 名披露目は日常ですぐ使えるものが人気。 中でも、かつお節は定番ですね(・ω・´)b セットでお茶漬けやふりかけ、お吸い物まで入っているものも!! 包装も風呂敷や巾着までデザインもいろいろ…❤ ♣引菓子♣ やっぱり№1人気なのは・ ・ ・ バームクーヘン!!! ダントツでしたっ(笑) バームクーヘンのほかにマドレーヌやサブレといった洋菓子、 タオルが多いよう。 引菓子は日持ちするものが喜ばれます(o>μ<o) ちょっとみんなとは違った引出物を選びたいという方は パスタ *+。* うどん +*。 梅干し 。*++ お箸 引出物カタログを見ているだけでも楽しくなりますよ(笑) 選ぶときには、遠方の方が多いのか、 友人や上司などどのような関係の方が多いのかなど 招待する方に合わせた引出物選びをすることも大切ですよ❤

カテゴリー: ウェディングブログ | コメントは受け付けていません。

引出物って何選べばいいのかな・・・

引出物って何を入れればいいの‽? 何個くらい?いくらくらいのものを選べば? ・・・って考えている方も多いですよね。 引出物は、地方や御両家によって変わりますが、 東海地方の風習に基づいてお話します! 名古屋近辺は3品が主流です(^^) ♣記念品♣ 一番メインとなるもので、御両家のお名前がのしに入ります。 ¥3,000~10,000 ♣名披露目♣ お二人のお名前を披露するもの。 ¥1,000~2,000 ♣引菓子♣ 引出物に入れるお菓子です。 ~¥1,500 引出物を贈り分ける場合は、一番シンプルなのは、 上司・親族・友人と多くても3種類に分けるのがおすすめ★ また、スタッフが必ずしているお願い事が・・・!! !!!!!親御様のご意向を必ず確認すること!!!!! 引出物は参列していただいた方皆様へお渡しするものであり、 親御様が最も気にされているところの一つ。 必ずお願い事聞いてくださいね(>_<)❤ さて、次回はみんなが何を選んでいるのか発表します★ ただいま、集計中なので少々お待ちください(●^o^●)

カテゴリー: ウェディングブログ | コメントは受け付けていません。

来たる10/16Weddingフェア

もうすぐですよ!!! ❤プレミアムウェディングフェア❤ コーディネート展示&ミニコース試食会をやっちゃいます!!! コーディネートは 7F 『 ザ・グランコート 』 この会場は、当ホテルの名前がついているように グランコート名古屋を代表する会場。 音響照明の設備がいちばんの自慢! 当日は、試食会を始める前に、その自慢をアピール★ オープニング映像とムービングライトを使用してプチ演出を+*。。+゜*。 ホテルならではの素敵な演出をお楽しみください そ    し    て   ・ ・ ・❤ 試食のお時間ですよー(●^o^●)PΨ   2012年4月からの新プランのお料理を食べれちゃう❤ これはか~な~り~貴重!!! 前回も新プランのお料理試食を行いましたが、大盛況!! 皆さん大変喜んでいただけました。 新プランは今まで以上にシェフがこだわり自信を持って お届けする内容になってます♪ 目で楽しんで、味を楽しんで、 ご披露宴をより盛り上げる素敵なメニュー+*。+゜。* ぜひ食べていただきたいなぁー(^O^) ついでに私も食べたいなぁー(笑) !!!新規ご来館のお客様対象&数量限定!!! !!!!!!!!!要予約!!!!!!!!!! 11:00a.mまたは14:00p.m まだ間に合う★今すぐお連絡を★お待ちしております

カテゴリー: ウェディングフェア, ウェディングブログ | コメントは受け付けていません。

初めてのご来館は『 今 』がおすすめ!!

さて、皆さんご存知ですか?? 当ホテルは ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に 生まれ変わって一周年。*+*゜ そ    こ    で   ! ! ! リブランディング1周年記念プレゼント 新規ご来館のお客様対象、12月31日まで!!  大大大抽選会を開催します!!! …というより…やっちゃってます^m^❤笑❤ 当選商品は、 IHG・ANAホテルズグループ国内ホテルの宿泊券★ ★ホテルグランコート名古屋の宿泊券★ ★ホテルグランコート名古屋のディナー券またはランチ券★ IHG・ANAホテルズグループ国内ホテルは… 東京 横浜 富山 金沢 神戸 京都 *+。*+  運が良ければ~ 強運の持ち主なら~ 念力が通じれば~ 当たるはず!!!!!(>ω<)b❤ ぜひこの機会にご来館ください(^o^)/ 年度内の式を挙げたいけど…準備が間に合わないかも(/_;) なんてお考えの方々もいるんじゃないでしょうか?? まだまだ間に合います!!!年度内!!! ナイトウェディングをお考えのかたには、 空気の澄んだ冬の空*+。*+夜景は素敵です*+。゜。 スタッフがお二人をしっかりサポート! 不安点もすべて聞きます! 対応します! お気軽にご来館くださいね❤

カテゴリー: ウェディングブログ, キャンペーン | コメントは受け付けていません。

最高のおもてなし~参列者の喜ぶ顔が見たいから~

9月の連休初日 当ホテルにて高木家・長谷川家のご披露宴が行われました  ご新郎様の実家が九州という事もあり 当日は九州方面からも沢山の皆様にお越し頂きました 当ホテル5階 モネの「睡蓮」(レプリカ)を飾った 温かみあふれるエレガントな空間ローズルームを全面貸し切り!! 約100名のとても盛大な披露パーティーでした 照明次第で雰囲気が変わるのも 天井が高い部屋ならでは♫   温厚で優しくて 爽やかな笑顔が印象的なご新郎様 笑顔がホントに!本当に美しくて・・・♥ とても穏やかな口調でお話をされるご新婦様 100名の皆様の元にビールサーバー☆(*´∀`*)!! (頑張りましたよねー(笑)!!) 苦戦しながらも・・・(笑) 各テーブルを廻るご新郎様(笑) そんなご新郎様をサポートするご新婦様の姿が印象的でした    お食事の際、 お二人のアイデアでお刺身の醤油を2種類ご用意 ひとつはホテルで用意させて頂いた愛知県産の醤油 そしてもうひとつは長崎の醤油です 『九州の方にも そして愛知の方にも 私達の故郷の味を召し上がって頂きたい!』 そんな思いで用意されたお二人からの演出は ご参列者からも本当に好評でした(#^.^#) 優しいお二人は私の分も用意してくださり 早速、自宅で家族と頂きました☆ 九州の醤油は少し甘口!?と伺っていましたが お刺身にも冷奴にもかけてみました・・・ おおお美味しい(*´∀`*)!! 相性抜群!!(確かにクセになりそうです~!!) 勿体ないのでちょっとずつ頂いていま~す♫ (が、もう半分なくなりました(T_T)) ごちそうさまでした(*´∀`*) 大輔さん … 続きを読む

カテゴリー: ウェディングブログ | コメントは受け付けていません。