社内料理コンテスト最優秀賞作品

先日、当ホテルで“優雅な休日の始まりに”をテーマに開催されました
社内料理コンテストにて最優秀賞に輝いたオードヴルをご賞味いただける
ランチコースを、30Fスカイレストラン「スターゲイト」にてご用意しました♪

「テイスト オブ グランコート」
春の野菜と鮪のテリーヌ~贅沢な温野菜のサラダ~
IMG_1622a
▲最優秀賞に輝いた作品

¥4,500
※1日限定10食※期間:5.1(木)~11(日)

期間限定のランチコースなので、みなさんお早めに
ご来店ください(^v^)

カテゴリー: レストラン&バー | コメントは受け付けていません。

4.20(日)「GRAND COURT DISCO」

【イベントレポート】昨日、当ホテルの宴会場にて
ディスコイベント「GRAND COURT DISCO」が開催され、
約400人の方にお越しいただきました!

IMG_3509b
▲盛り上がりを見せる会場の様子

80年代のディスコを再現したミラーボール、スモーク、お立ち台などの
会場演出もあり、そしてスペシャルゲストに、Bro.KONE&DANCE☆MANが
さらに会場を盛り上げ、お客様の熱気がすごかったです(#^.^#)

IMG_3501b
▲DANCE☆MAN

IMG_3528b
▲Bro.KONE

IMG_3541b

会場は大いに盛り上がりました♪

カテゴリー: フェア・イベント | コメントは受け付けていません。

開業15周年記念企画

先日、開業15周年記念企画
「グランコートキッチンスタジアム~シェフたちの饗宴~」

行われました。

開業以来初の試み
フランス料理・中国料理・京料理「たん熊 北店」・ペストリーの
各シェフが料理の腕を奮いました。

IMG_3463f
▲シェフ一同

IMG_3362fIMG_3356f
▲会場内の様子

当日はたくさんの方にお越しいただくことができました。
お客様に喜んでいただけるよう、シェフたちが素材にこだわり何度も試作を重ねてきました。

IMG_3373fIMG_3354f
IMG_3439fIMG_3376f

会場内に設置したキッチンスタジアムで料理するシェフたちの姿を、臨場感あふれるライブで
お楽しみいただきながら、こだわりの高級食材を使用した数々のお料理をコース料理でご用意いたしました。

IMG_3425f2IMG_3428f2
▲ゲストソムリエの伊東 賢児氏

ゲストソムリエとして「フレンチレストラン シェ・イノ」の支配人兼シェフ・ソムリエの
伊東 賢児氏にお越しいただきました。
当日のお料理と合うワインをご用意し、ワインの説明も細かくしていただきました。

お客様から「美味しかった!」「素晴らしかった!」とお褒めの言葉を多数いただきました。
またこのようなイベントを企画していきますので、ぜひご来場ください♪

カテゴリー: フェア・イベント | コメントは受け付けていません。

開業15周年祝いのお花

先日4.8(火)に開業15周年を迎え、
多数の取引企業の方から祝いのお花をいただきました。
たくさんのお花ありがとうございます。
この場をかりてお礼申し上げます。

IMG_3313b
▲1Fフロント前に飾ってあるお花。

いただいた、たくさんのお花は1Fフロント前に飾ってあります。

お花の撮影の帰りに
2Fのペストリーショップに立ち寄り、ショーケースのケーキが
美味しそうだったので、思わずパチリ!(*^。^*)

IMG_3305b
▲2Fペストリーショップのケーキ。

「モン ルージュ」
販売期間:4.1(火)~6.30(月) ¥380
酸味と甘さが絶妙ないちごのモンブランです。

_DSC0107b

15周年記念「YOTSUBA」
販売期間:4.1(火)~30(水) ¥1,500
4つのテイストを楽しめる逸品。

pb_yotsubab

ホテルにお越しの際は、ぜひペストリーショップにも
お立ち寄りください。(^v^)

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

第3回社内料理コンテスト

早いもので第3回社内料理コンテスト開催しました
今回のテーマは
『~優雅な休日の始まりに~「野菜」をメインとしたブランチメニュー』

第3回目の今回は①~25才以下 ②26~29才 ③30才以上 ④デザート部門
の4つに分かれ16名の予選を通過した調理部門のスタッフが参加しました。

IMG_3185b
▲出品作品。

どの作品も力作ばかりでした!
審査員の方たちも、何度も試食し評価されていました。

料理コンテスト2__b
▲審査風景

以下が受賞した作品です。
どれも美味しそうです。(*^。^*)

IMG_1622bIMG_1601b
IMG_1614bIMG_1599b

最優秀賞
<30才以上>
メインキッチン 鈴木 裕也
・春の野菜と鮪のテリーヌ~贅沢な温野菜のサラダ~(※写真左上)

優秀賞
<25才以下>
メインキッチン 花岡 亜衣
・カラフル ポーピエット(※写真右上)

<26~29才>
中国調理 正木 謙伍
・チャイニーズ ブランチ(※写真左下)

<デザート部門>
ベーカーペストリー 南波 高尚
・Legumes cake(※写真右下)

料理コンテスト5__b
▲表彰式風景

最優秀賞受賞者は、特別メニューとして後日期間限定で皆様に
提供予定です。
お楽しみに♪

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

開業15周年モニュメント

当社は4/8(火)で開業15周年を迎えます。
1Fロビー中央に、15周年を象徴するモニュメントを設置しています。
DSCN3211b
▲1Fロビー中央のモニュメント。

この街に愛され成長してきたグランコート名古屋の15周年を
賑やかに重なり合う街並みと共に表現しています。

15周年1階006b
▲季節に合わせて変わるシルエット。

今はまだ少ないシルエットですが、1年をかけて季節を感じさせる
シルエットに切り抜いた、キャラクターやモニュメントを配置し
ロビーを演出します。
増えていくシルエットにも注目です!

DSCN3216b
▲マスコットキャラクターのグランくんとコートニーちゃんもいます。

このモニュメントは2015年3月まで設置予定です。
当ホテルにお越しの際は、ぜひご覧くださいね!(^^)!

 

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

2014年度新入社員研修

4月に入り、当社もフレッシュな12人の新しい仲間が加わりました!

IMG_3242b
▲新入社員研修の様子。

ホテルで働く際に必要なビジネスマナーや英会話の他に
館内レストランでテーブルマナーなど、2週間かけて学びます。

IMG_3240b
▲みんな真剣です。

数年前の自分を見ているようです。
未来の立派なホテルマンになれるよう、頑張ってください☆

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

かわいい訪問者たち★♪

お菓子のおうち“アドベントカレンダー”が完成し、
数日が経ちますが、1Fロビーはあま~い香りに包まれています♪

さて、12月に入り、平日月~金曜日の朝10時になると、
毎日かわいい訪問者たちがホテルに来てくれます。

それは、

アドベントカレンダーの扉を開いてくれる金山保育園の園児(通称:天使)たちです!
12.1(日)~25(水)の平日月~金曜日、毎日かかさず5~6名で来館してくれました♪

IMG_2081
▲今日は何日?

IMG_2074
▲扉の中には、“今日の絵本”が入っていました。

IMG_2130
▲最後の1枚!今日は、クリスマス♪

先生たちの話によると、園児のみんなは、ホテルに来るのを楽しみに
してくれていたようで、チョコレートの扉は「いい香りだよ」とか
「食べれるんだよ」なんて噂話をしていたそうです。(笑)

お客様からも、良い評判をいただきましたアドベントカレンダー、
制作にあたり、ご協力をいただきました東海工業専門学校金山校、
森永製菓、
金山南商店街、金山保育園の皆様他、携わっていただいた
すべての皆様に、 この場を借りてお礼申し上げます。

IMG_1940
▲Before

IMG_2144
▲After

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

クリスマスイベント「アドベントカレンダー」制作日誌 Part4

ホテルパティシエと東海工業専門学校金山校の学生がコラボレーションし、
数ヵ月に渡り制作してきたアドベントカレンダーが完成し、
11月25日(月)お披露目式を1Fロビーにて開催しました。
IMG_1946
▲吉田副総支配人の挨拶で幕開け

アドベントカレンダーは、最後の仕上げを金山保育園の
園児たちの代表6名と、ホテルパティシエが一緒に行い、
お客様やマスコミの方たちにお披露目となりました。
IMG_1948
▲みんなで仲良く仕上げ作業♪

また園児の皆さんが、クリスマスソングのハンドベルや歌の発表をしてくれて、
会場はほっこりとしたクリスマスムードに染まり、大変盛り上がりました。
IMG_1949

完成したアドベントカレンダーはコチラ
     ↓  ↓  ↓
IMG_1939

IMG_1940

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

クリスマスイベント「アドベントカレンダー」制作日誌 Part3

ブログの更新が滞っておりましたが、
アドベントカレンダーの制作は、着々と進んでおります!

10月下旬、東海工業専門学校金山校で制作していただいた
本体を一度解体し、車でホテルへ搬入しました。
IMG_1884
▲B2Fの搬入口より、運び入れます。

IMG_1887
▲エレベーターで別フロアに移動。

私たちホテルスタッフでは、復元することができませんので(汗)、
学生の方たちにホテルに来ていただき、
解体された本体は、無事、元の形に組み立てていただきました!!
狭いスペースでの作業でしたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

IMG_1908
▲組み立て風景。学生さんたち頼もしいです!

IMG_1916
▲元の形に無事完成\(^o^)/

ここまでで、東海工業専門学校金山校の生徒さんたちのお仕事は、
一旦終了です。ご協力本当にありがとうございました。

次からは、いよいよパティシエの出番です!!!
今の状況はというと…

IMG_1928
▲裏面

IMG_1930
▲正面

11.25(月)のお披露目式まで、あと1週間。
最終スパートをかけ、皆様に楽しんでいただけるような、
アドベントカレンダー(大きなお菓子のおうち)を展示いたしますので、
お楽しみにしていてくださいね☆

*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*
★お披露目式: 11.25(月)11:00am~
★展示期間: 11.25(月)~12.25(水)
★場所: 1Fホテルロビー
*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*

アドベントカレンダーとは・・・
クリスマスまでの4週間(待降節=アドベント)をより楽しく過ごすため、 1日1日カウントダウンしていく「日めくりカレンダー」のことで、日付の書かれた小窓を 毎日1つずつ開けていき、 クリスマスを迎えるまで楽しむカレンダーです。
カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。