クリスマスケーキ&おせち料理

先日、当ホテルでは早くも

「クリスマスケーキ&おせち料理」

の撮影がありました!
毎年どんなクリスマスケーキ、おせち料理になるのか、
楽しみにしています。

2014-07-08-12-34-40_photob
▲美味しそうなおせち料理。

2014-07-08-15-34-33_photob
▲クリスマスケーキどれにしようか、迷っちゃいます。

まだまだ先の話しですが、今年のクリスマスケーキと
おせち料理ともに、どれも美味しそうでした。
7月なのに、すでに冬が待ち遠しくなりました♪

詳細は後日掲載しますので、お楽しみに(^v^)

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

オリーブオイルセミナー

「~味わいの秘密~オリーブオイルセミナー」

8.6(水)に30Fスカイレストラン&バー「スターゲイト」にて開催します!

オリーブオイルの基礎知識や選び方、家庭料理での
活用方法などをレクチャー。
5種のオリーブオイルのテイスティングをしながら、
料理との組み合わせ方などを学びます。
セミナー後は、ランチコースをお楽しみください。

いろいろな種類のオリーブ 写真b
▲5種のオリーブオイルをテイスティング

~ テイスティングオリーブオイル ~
1.スペイン産「サンカルロス」アルベキーナ種
2.スペイン産「バジェッホ」ピクアル種 他3種

・セミナー10:30am~/食事11:30am~1:00pm
・¥5,500(教材費・ランチコース込)
・講師:篠田 真理氏

◆篠田 真理氏Profile◆
sinodasamab

9年間のイタリア料理修行で10店の有名レストラン、
菓子店などで働き、ローマでは料理長も経験する。
郷土料理、菓子、オリーブオイル、食文化などを学び帰国。
現在は料理講座やオリーブオイルセミナーなど
多方面で活躍中。 今までにテイスティングした
オリーブオイルは150種類を超える。

うれしいお土産付き♪
オリーブオイルの秘密を聞きにぜひお越しください。

◆詳細はコチラ↓↓
http://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/events/restaurant.php#olive

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

歌声喫茶

本日、当ホテル宴会場にて

「歌声喫茶~みんなで歌おう歌のわ~」

が開催されました。

utagoe1406b
▲たくさんの方にお越しいただきました。

raumu4braumub5
▲ソングリーダーの栗田氏・ボーカルの坂井氏・ピアニストの神田氏

ご協力していただいている名古屋で“唯一”の
「歌声サロン・ラウム」の方と、ピアノの生演奏に合わせ、
懐かしい曲をみなさん一緒に歌われていました。

raumub3
▲ピアノの生演奏にも圧巻です

次回は8.17(日)
・食事0:00pm~0:45pm/歌1:00pm~3:00pm
・各日¥4,000(お弁当付)

会場が一つになり歌を歌う、そんな楽しいひと時を
みなさんもぜひ体験しに来てください。

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

ウィスキーセミナー「竹鶴の夕べ」

6.29(日)・8.24(日)の2日間、
30Fバー「スターゲイト」にて

「余市・宮城峡のモルトウィスキー」

をテーマに、アサヒビール株式会社ウィスキーアンバサダーの
本田 雅之氏を講師に迎え、ウィスキーセミナーを開催します!
_DSC0172b
▲約6種類のウィスキーをテイスティング

・3:30pm~5:30pm(予定)
・各日¥6,000※1週間前までの要予約

日曜日の昼下がり、ホテルのバーでウィスキーを飲みながら、
モルトウィスキーについて話しませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせは30Fスカイレストラン「スターゲイト」まで。

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

社内料理コンテスト優秀賞受賞作品ケーキ

当ホテルで“優雅な休日の始まりに”をテーマに開催されました
社内料理コンテストにて、デザート部門優秀賞受賞作品のケーキのご案内♪

IMG_3620b
▲見た目も鮮やかな二層のケーキです。

◇「レギュームケーキ」¥1,500

フルーツトマトやヨーグルトムースなどを使用した、
さっぱりとしたケーキです(^v^)
2Fペストリーブティックにて販売中ですので
ぜひご賞味ください。

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

美術館入館券付ケーキセット♪

8.31(日)まで金山南ビル1Fにある「ボストンカフェ」では
名古屋ボストン美術館「開館15周年記念ミレー展ボストン美術館」
タイアップ企画として作品をイメージした
ケーキ+ドリンク(コーヒーまたは紅茶)
名古屋ボストン美術館の入館券がセットになった
お得なプランをご用意しています。

「美術館入館券付ケーキセット」
通常¥2,000→
¥1,600 ※数量限定

_DSC0040b
▲タイアップケーキの「フォンテンブロー」

「ミレー展」のテーマカラー・陽の光を感じるオレンジをイメージし、
スポンジ生地にレアチーズ、上部にマンダリンとライチのジュレを
使用したケーキです。(上記写真)
展覧会と一緒にお楽しみください(*^。^*)

昨日、金山南ビル1Fにある「ボストンカフェ」にて
名古屋学院大学の学生さんによる取材がありました♪

IMG_3609b
▲ボストンカフェ 河野アシスタントマネージャー

名古屋学院大学の学生さんによる無料情報誌「i-ris(アイリス)」に
「近場のカフェ特集」ということで、
当ホテルの「ボストンカフェ」を載せていただけることに!

IMG_3603b
▲パンやケーキをパシャリ。

IMG_3596b
▲名古屋ボストン美術館タイアップケーキ撮影中。

学生さんたちが作成した無料情報誌(7月発行予定)は
名古屋学院大学内や日比野商店街に配布される予定なので、
お近くに行かれる方はぜひご覧くださいね☆

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

歌声サロン・ラウムにおじゃましました♪

当ホテル宴会場にて毎回人気の「歌声喫茶~みんなで歌おう歌のわ~」

昨日、ご協力していただいている
名古屋で“唯一”の
「歌声サロン・ラウム」さんにおじゃましました♪

ラウム__b
▲伏見にある歌声サロン・ラウムにて。

ピアノの生演奏に合わせ、懐かしい曲をラウムのメンバーの方と
みなさん一緒になって声高らかに歌われていました。
私は初の歌声サロンで、普段人前で歌うということがないのですが
歌声リーダーのすすめにより歌う事に・・・
最初は緊張しましたが、あ
っという間で楽しいひと時を
過ごすことができました(^v^)
そんな楽しいひと時を、みなさんにもぜひ体験していただきたいです♪

6.15(日)・8.17(日)
・食事0:00pm~0:45pm/歌1:00pm~3:00pm
・各日¥4,000(お弁当付)
http://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/events/event_005.php

101226_02-300x225

101226_03-300x225
▲過去の当宴会場での歌声喫茶の様子。

今年の夏はラウムさんのご協力により、新企画が登場!

「なつかしの映画音楽をあなたに」

1930~1950年代の選りすぐりの映画の名曲を解説と共に
ピアノの生演奏でお届けします。
みなさん一緒になって、ミニキーボードにて有名映画曲の1フレーズを
演奏したり、作曲にも挑戦してみます。
楽器演奏や音楽に自信のない方でも、
講師が丁寧にフォローしますので、ご安心を。
もちろん名曲も歌ったりしますよ♪

7.28(月)・8.25(月)
・ティータイム10:30am~10:55am/講座11:00a
m~0:30pm
・各日¥5,000(ティー&ケーキ付)
・講師:ささはら なおみ氏

◆ささはら なおみ氏Profile◆
ささはらなおみb

名古屋音楽大学器楽学科ピアノ専修卒業。
同大学卒業演奏会出演。
各種コンサート・イベント・パーティー学校の音楽鑑賞会などに、
ソロ演奏・伴奏(声楽・各種楽器・合唱・ゴスペル等)
アンサンブルで、多数出演。
あらゆるジャンルで幅広く活動中。
ラウム歌声・ピアノ伴奏歴1年半。

両イベントともに皆様のご参加をお待ちしております(*^。^*)

カテゴリー: フェア・イベント | コメントは受け付けていません。

熱田まつり特別企画

今年もこの時期がやって参りました☆
毎年恒例の「熱田まつり」が6.5(木)に行われます。
それに合わせグランコート名古屋では
レストラン・宿泊にて花火を観覧できる特別なプランをご用意しました!

110607_03
▲前年の様子

◆2Fカフェレストラン「オーキッドガーデン」
この日だけの特別メニュー、国産牛しゃぶしゃぶ・にぎりずし・天ぷらを
ご用意しております♪

2F-orchidb110607_02
▲オーキッドガーデンでのブッフェ付     ▲名古屋都市センターの特別観覧席

・時間:5:30pm~(花火打ち上げ時間:7:50pm~9:00pm予定)
・料金:¥5,800(お子様¥3,000)※割引対象外・要予約
※当日花火特別ブッフェをご利用の方のみ、同ビル11F「名古屋都市センター」
にて花火を観覧していただけるチケット付。

◆30Fバー「スターゲイト」
南側に打ちあがる花火を観覧しながら、この日だけの特別な夜をお過ごしください。

z0b
▲スターゲイト・バー

・時間:5:00pm~
オードヴル+フルーツ盛り合わせ/2名様¥12,000※要予約(2日前)

◆宿泊プラン
南側のお部屋から打ち上げ花火をお楽しみいただけます。
洋風弁当付または、ディナーブッフェ付の2つのプランでご用意。
限定20室※6.2(月)までにご予約ください。
・「デラックスダブル(35m²)」1名様¥17,000
・「デラックスツイン(37m²)」1名様¥17,000
deluxe_twin-02bdeluxe_double-02b
▲デラックスツイン                ▲デラックスダブル

名古屋港側のすてきな夜景もご覧いただけます♪
ぜひホテルでの花火観覧をお楽しみください(*^。^*)

◆熱田まつり特別企画
http://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/events/event_080.php

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

「開業15周年記念 スプリングパーティ Guest:DEEP&BREATHE」

5.6(火・祝)・7(水)当ホテル宴会場にて実力派コーラス・ヴォーカルグループのDEEPと
人気ヴォーカルユニットBREATHEをゲストに迎え、
「開業15周年記念 スプリングパーティ Guest:DEEP&BREATHE」を開催しました。
全国初の二夜限りのスペシャルライブということで、
県外からお越しの方も多数みられました。

BREATHEのライブからスタート!
ライブが始まると感動のあまり涙する方もいらっしゃいました。
BREATHEよりサプライズで、近々誕生日を迎える3名の方が
ステージに上がり「ハッピーバースデー♪」の歌のプレゼントが!
そこではメンバーが身に着けていた、ファンクラブ限定のオリジナルグッズやタオルの
プレゼントもあり喜ばれていました(*^。^*)
IMG_3563b
▲BREATHEからサプライズプレゼントも♪

続いてDEEPのライブが始まり、4人の歌声にみなさん
うっとりされていました。

IMG_3581b
▲MCでは笑いもあり会場を盛り上げていました♪

2日目の最後にはお客様のアンコールに応え、
6人全員でステージに上がりアカペラで曲を披露してくれました。

IMG_3585bIMG_3583b
▲2日目は6人全員でステージに。

ライブ終了後には抽選で選ばれた方に、メンバーのサイン色紙をプレゼント♪
抽選にはずれてしまい、サイン色紙を写真におさめている方もいらっしゃいました。
みなさん楽しんでいただけたようで「次回もぜひ開催して欲しい!」
というお言葉もいただくことができました(^v^)
DEEP&BREATHEの歌声に酔いしれた二夜でした。

カテゴリー: ホテルからのお知らせ | コメントは受け付けていません。

イタリアンフェア開催中!

6.30(月)まで、2Fカフェレストラン「オーキッドガーデン」では
イタリアンフェアを開催中!
約10種類の野菜を使ったバーニャカウダや
魚介の旨みが詰まったアクアパッツァをご用意しています。
_DSC0025b_DSC0016b
▲約40種類のお料理がございます♪

シェフズキッチンでは、グラナ・パダーノチーズのリゾットを
ランチで、じっくり焼き上げた仔羊をディナーでご提供しています。_DSC0041b
▲骨付き仔羊のローストニンニクとバジル風味(ディナーのみ)

さらにこの時期!
限られた店舗でしか飲むことができない、
アサヒスーパードライ・エクストラコールド♪
2014年はドライブラックも登場です。
氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライを、
オーキッドガーデンのお料理と共にお楽しみください。2014-05-02-17-45-43_photob
▲デザートコーナー横にあります

アサヒエクストラコールド・ドライブラック 各¥800
2種飲み比べ¥1,500
販売期間:5.1(木)~夏季のみ販売(予定)

昨日、オーキッドガーデンにて
中京テレビ「PS三世」の取材が行われました!
2014-05-02-17-31-42_photob
▲撮影の様子

2014-05-02-17-39-52_photob
▲河合シェフと前田アナウンサー

本日の撮影の様子は6.1(日)10:30p.m~11:30p.m(予定)に
放送されますのでお楽しみに(^v^)

カテゴリー: レストラン&バー | コメントは受け付けていません。